テレピ―のよくある質問
本体
テレピー本体についてのご質問
- テレピーで見渡せる範囲は?
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みまもり端末からテレピーを操作することにより、テレピーに設置された端末のカメラの向きを左右(水平)に左右180°、合計360°変えることができます。
上下(垂直)の操作はできませんが、みまもり端末からインカメラ/アウトカメラの切り替えが可能なので、撮影できる角度を変えることができます。
※ご利用の端末によって撮影できる位置や範囲が異なります。
- テレピーは給電が必要ですか?設置したスマートフォンは充電できますか?
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テレピーは附属のUSBケーブルを使用し、Type-A対応のACアダプタ(別売)で家庭用コンセントから給電してください。
テレピーにはスマートフォンの充電機能はございません。スマートフォンの充電は安全のため、テレピーに載せた状態で行わないでください。
- テレピーに設置できるスマートフォンの厚みは?
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9mmまでご利用可能です。
上記の厚み以内になる場合は、カバーを付けたまま利用可能です。
※転倒・故障等の恐れがあるため、重量のあるものや重心が偏る装飾品は取り外してください。
※使用可能なスマートフォンの最大サイズは、横幅160mm・高さ80mm・厚さ10mm ・重量は220gです。
- タブレット端末で使用できますか?
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動作保証外のため、スマートフォン以外のものを乗せないでください。
また、ミマモルメテレピーアプリはタブレット端末動作保証外のためご利用いただけません。
※使用可能なスマートフォンの最大サイズは、横幅160mm・高さ80mm・厚さ10mm ・重量は220gです。
- テレピー本体だけでも使えますか?
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無料アプリ「テレピー」をインストールいただけばテレピー本体のみのご購入でお楽しみいただけます。ただし、一部機能はミマモルメテレピーアプリ限定のためご利用いただけません。
- SIMなし端末など、モバイルデータ通信は使わずインターネット(Wi-Fi)通信で使用できますか?
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SIM無しであってもWi-Fi接続環境下にあるスマートフォンであれば、インターネット回線(Wi-Fi)を使用しながら動く電話テレピーおよびミマモルメテレピーアプリをご利用いただけます。
- テレピーのライトの色はどういう意味がありますか?
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下記の状態を示しています
無灯→電源Off(給電なし)
赤点滅→USB給電中
青常灯→USB給電中で、スマートフォンの設置をテレピーが認識中
※青常灯の時のみ、みまもり端末からテレピーの遠隔操作が可能です。
アプリ
ミマモルメテレピーアプリについてのご質問
- ミマモルメテレピーアプリの対象OSは?
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iOS10.以上、Android6.0以上となります。
- 必要なインターネット速度は?
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上り下りともに3MBPS以上がの安定したインターネット通信環境を推奨しています。
- タブレット端末でアプリを使用できますか?
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ミマモルメテレピーアプリはタブレット端末動作保証外のため、ご利用いただけません。
- 誰とでもミマモルメテレピーアプリで通話できますか?
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設置用端末に承認されたみまもり用端末のみ、つながりリストに登録することができ、”つながりリスト”に登録されている人とのみ通話ができます。
みまもり用端末・設置用端末それぞれ1台ずつでの通話が可能です。(グループ通話はできません。)
- 「自動応答」機能は、設置用端末・みまもり用端末のどちらでも使えますか?ON/OFFできますか?
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みまもり用端末から設置用端末に電話したときのみ利用できる機能です。
自動応答機能は初期設定でOFFになっています。設置端末にてON/OFFが可能です。
- ただいま通知は何人まで知らせることができますか?
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つながりリストに登録している人なら何名でも可能です。
設置用端末でただいまボタンをタップすると、つながりリストに登録されているみまもり端末全てにプッシュ通知が送信されます。
- ミマモルメテレピーアプリだけ購入しても使えますか?
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自動応答機能、ただいま機能、通話機能はご利用いただけますが、設置用端末を360°動かすことはできません。
契約・料金
ミマモルメテレピーアプリの契約・料金についてのご質問
- 使用する端末(スマートフォン)の台数分アプリの購入が必要ですか?
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設置用に設定する端末のみミマモルメテレピーアプリの利用契約(購入)が必要です。
設置用に設定する端末の台数分ミマモルメテレピーアプリを購入してください。
※一度に購入できる数量は1つに制限しています。複数の購入の場合は再度購入手続きをおこなってください。
※設置用端末、みまもり端末共にミマモルメテレピーアプリのインストールが必要です。
※みまもり用に端末する場合は利用契約不要でです。
- 設置用端末は昔使っていた端末なので、メールアドレスを持っていないのですが、ミマモルメテレピーアプリを利用できますか?
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設置用端末の設定時に、届いたメールに記載のリンクをタップいただく過程があるため、メールを受信できるスマートフォンをご準備ください。
- テレピー本体とミマモルメテレピーアプリは同時購入が必要ですか?
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ミマモルメテレピーアプリは、お手元にテレピーが届いてから購入いただいても問題ございません。
ただし、ミマモルメテレピーアプリは、購入後からご利用いただけるようになるまで5日かかりますのであらかじめご了承ください。
- ミマモルメテレピーアプリをアプリストアでダウンロードしても、課金されませんでした。
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ミマモルメテレピーアプリのダウンロードはどなたでも実施いただけますが、ご利用には、ミマモルメオンラインストア(https://mimamorume-store.jp/)でミマモルメテレピーアプリの定期購買(サブスク)契約が必要となります。定期購買後に発行される定期購買IDとアカウントを入力することで設置用端末が利用可能となります。
※テレピー設置用端末に設定する端末(スマートフォン)の台数分契約が必要です。みまもり用端末に設定する場合は契約不要です。
- 定期購買について詳しく知りたい。(次回決済・解約など)
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定期購買についての詳細はこちらよりご確認ください。
困ったときは
不具合についてのご質問
- 入力したメールアドレスにログインリクエストメールが届かない
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下記をご確認・お試しください。
・迷惑メールフォルダに分類されていないか
・【mtelepii.firebaseapp.com】のドメインを受信できるよう設定してください。
- ログインリクエストメールのリンクをタップしてもログインが完了しない
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下記をご確認ください。
・ログインしたい端末でリンクをタップしているか
(必ず使用したい端末でリンクのタップが必要です。)
・ログインリクエストメールが最新のものか
上記でもログインできない場合、一度アプリを再起動してください
- ログインリクエストメールが別の端末(スマホ)に届いてしまった
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受け取ったメールを、設定したい端末に転送後、リンクをタップしてご利用ください。
- アプリ起動時やビデオ通話時に画面が真っ暗になる
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ご利用の通信環境によって読み込みに時間がかかっている場合があります。しばらく経過しても改善しない場合は、アプリをバックグラウンドから削除し、再起動してください。
- テレビ電話中に端末をテレピーに置いてもLEDが青くならず、みまもり端末で操作してもテレピーが動きません
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テレピーはビデオ通話中のアプリ画面の点滅を検知して左右に動きます。検知の精度を上げるために以下のことをお試しください。
・アプリ画面の中心線とテレピー本体の中心線が合っているか確認する
・真上から直射日光など強い光が入っていないか確認する
※テレピー本体のLEDランプが青常灯時のみ、みまもり端末からテレピーの遠隔操作が可能です。
- ただいまのプッシュ通知が遅れて届く
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利用端末や通信環境によりプッシュ通知の受信に遅延が発生することがあります。ただいま通知は、アプリ内の通知履歴からもご確認いただけます。
その他
その他のお問い合わせ
- 取扱説明書を読みたいです
-
こちらから内容をご確認いただけます。
その他ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。